こんにちは、ビリーです。
社会人が近づいてきたので、今のうちに漫画をたらふく読んだ。
時間がないので軽く感想を書いていく。
- からかい上手の高木さん
- 変ゼミ
- ゾン100
- ワンパンマン
- 推しの子
- 古見さんはコミュ障
- ここは今から倫理です
- 終末のワルキューレ
- 出会って5秒でバトル
- 理系が恋に落ちたので証明してみた
- いじめるヤバイ奴
- よふかしのうた
- めだかボックス
- 史上最強の弟子ケンイチ
- 夫婦以上、恋人未満。
- まとめ
からかい上手の高木さん
19巻まで。
約束された両片思い。
何も変わっていないと思いきや、最初の頃と比べて、高木さんが照れることが多くなっている。というか好きを隠さなくなったよね。それがたまらない。あとは西方が自覚して告白するだけだ。
最後をどういう風に終わらせるのかはわからないけど、楽しみ。
ちなみに19巻も連載して、お互いに苗字呼びなので名前が一切出てこない。ここまでこだわって二人のからかいだけを描いてるのは尊敬。
変ゼミ
全巻。
俺が知っている中で最も下品で最もマニアックな漫画。
ささっと読んで売っちゃおうかと思ってたけど、面白かったので引き続きビリー書店に在籍。
下ネタだけかと思わせといて、人としての生き方とか、倫理が学べた。ハードルが低かっただけかもしれないけど。
アニメも終盤までやってれば売れたかも。
ゾン100
13巻まで。
やりたいことをやる。人の夢を叶え続けてくれるから気持ちが良い。
もっと気楽に生きて良いんだなって思わせてくれる。
恋愛模様もゾンビのワクチンも進んできて物語が終わろうとしている。
最後までやりたいことをやって駆け抜けて欲しい。
ワンパンマン
27巻まで。
ONE版を読んだじゃったから知ってるけど、ガロウ編面白い。
幹部戦いいよね。
気付いたら9巻ぐらいからずっとガロウ編なのでそろそろ終わらせて欲しい。
推しの子
11巻まで。
ずっとクライマックスで面白い。
恋愛模様もそうだけど、アイを殺した犯人も一転二転して引き込まれる。
どうやら次回が最終章くさいので、楽しみ。
重曹ちゃんすき。MEMちょも。登場人物だいたい好き。
古見さんはコミュ障
28巻まで。
恋人になったからといって、キュンキュンは収まるところをしらない。古見さんめっかわ。
初期の頃と比べてだいぶ絵柄も良くなってるし、ギャグも面白い。
読んでて良かった。
このペースだと40巻近くいきそう。追ってる漫画だけだったら最長になる。
ここは今から倫理です
7巻まで。
人として生きる意味を教えてくれる。どうやって生きれば良いかを学ぶことができる。
どういう人が正しいとかそういうことはなくて、ひとぞれぞれに正しいことがある。
なぜ人を殺してはいけないのかという議論では私もものすごく考えさせられた。
2年目も終わって3年目に突入。先生がどうして今のようになったのかも気になるし、新キャラらしき人達も気になる。どうあがいても楽しみ。
今よりも大人になったらまた読み返したい漫画。
終末のワルキューレ
17巻まで。
一気読み推奨漫画。
始皇帝vsハデス。王キャラって散り際格好良くなりがち。みんな王に幻想を抱いてるんだね。
テスラvsベルゼブブ。テスラみたいな純粋な強さじゃなくて飛び道具で強いキャラすき。ジャックザリッパーしかり。
テスラの身の回りの天才がアホそうで面白い。さらっとニュートンとかエジソンとか出すな。時代全然違うのにひとくくりにされてる。世間一般ではそういう認識なのか。
16巻で7/13試合。30巻くらいいく大作漫画になるのかも。
出会って5秒でバトル
21巻まで。
厄災編が長すぎてダルかったけど、そこから面白くなってきた。
主人公の母と父が出てきて物語が進み出した。能力バトルがジョジョっぽくなってきた。能力がずっと一緒だから、頭脳で相手を出し抜く解決方法になりがち。
30巻はいかないくらいで終わりそう。
理系が恋に落ちたので証明してみた
14巻まで。
三角関係の新展開。結果は火を見るより明らかだけど、どうオチを付けるのか楽しみ。
アニメが積ん読を追い越してた初めての例。もっと直ぐに読まないとね…。
マンネリ気味だったけど盛り返してきたので、売るか悩んでたけど、最後まで買うぜ。
いじめるヤバイ奴
18巻まで。
シンプルでわかりやすい。いじめをコンテンツとして消費するのは物議を醸しそう。私はそういった経験がないから楽しめてるだけかもしれない。
最初は驚きの展開で引き込み、途中からは群像劇的なバトルものになった。最初からこうするつもりだったのか分からないけど、ぶっ飛んでて面白いからOKです。
あと1巻で終わりらしい。
よふかしのうた
15巻まで。
やっぱり面白い。
途中バトル漫画になるけど、それもおもしろい。
探偵編好き。探偵のキャラとてもいい。出番多くて感謝。沢城さんで脳内再生余裕。二期頼む、マジで。
コトヤマさん、描き方がすき。なんかえっち。やっぱおっぱいかな。
途中から出てくる漢キャラだいたい嫌いになりがちだけど、グラサンマスクはすき。
もしかして、マヒルで最終章なんだろうか。
恋してないから、恋をする編はありそう。
めだかボックス
全巻。凛ッ!
学園異能インフレ言語バトル漫画。
女の子がたくさん出てくるのに、バリバリのバトル漫画なので胸糞というかリョナ要素がある。
服は当たり前のように破れる。あとお決まりの着替え中に部屋入っちゃうやつも何度もやってくれた。お色気枠でもあったのかもしれない。西尾維新もちゃんと男なんだなと思う瞬間。
この作品の言葉遊びは他の作品のそれとは一線を画している。さすが西尾維新。いったいどこからどこまで考えてるんだ。今ジャンプで連載してるやつもそうだけど暗号とか作らせたらピカイチ。
史上最強の弟子ケンイチ
全巻。
終わり方・・・。61巻やって打ちきりは寂しいじゃんよ。
そこまではお色気もあるし、戦闘も見応えあるし、最高の漫画だったのに、終わり方で印象が悪くなった。どうやら作者の同意もあったらしいけど、いろいろまだ伏線回収しきれてない。
でも61巻も楽しませてくれたので、満足。
次は作者の次回作を買おう。
夫婦以上、恋人未満。
9巻まで。
あまーーーーーい。
今現在一番続きが読みたい作品。早く5月になってくれ・・・。
キュンキュンが止まんねぇ。
三角関係嫌いとかずっと言ってたけど、これみたらそういうのもすきになるわ。三角関係万歳。というか三角では収まらないくらいの多角形。キャッチコピーとかでも多角形ラブコメっていってた。
大抵のキャラは好きになるし、皆もどかしくて、それはもうキュンです。
続き気になりすぎて、一気読みしたのを後悔したくらい。もっと後で読めば良かった・・・。
続きが出たらまた書きます。今は忙しくて適当な感想になっちゃったけど、次巻出たらもっと詳しく書きたい!
まとめ
当たり前だけど、俺が買ってる漫画全部面白い。
積ん読しておくのも、今回のように大量におもしろ漫画を読むことができるのでいいかもしれない。時間があればだけど。
今後はできるだけ貯めずに読もうと思ってるけど、どうなることやら。
終わってる漫画でも読みたいの沢山ある。アイシールドとかNARUTOとか嘘喰いとか月姫とか。
社会の憂鬱に飲まれずに面白漫画&アニメライフを楽しんでいきたい。
つまらん漫画など、この世にはない!(達人モード)