ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

2023-01-01から1年間の記事一覧

#55 2023秋アニメ

こんにちはビリーです。 予想 9月末に予告を見た時点での評価予想をしてみる。 多分こんなに見れないから半分くらいは切ると思う。 三か月後の評価と比べて高かった(過大評価)のは赤文字、評価が低かった(過小評価)のは青文字、切ったのは打消し線。 SS…

#54 2023夏アニメ

こんにちはビリーです。 私事ですが、新しいノートパソコンを買ったのでタイピングが慣れない。練習がてら感想書きます。 感想 SS S 無職転生Ⅱ 呪術廻戦2期 BanG Dream! It's MyGO!!!!! BLEACH 訣別譚 A 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽く…

#53 超探偵事件簿レインコード

こんにちはビリーです。 今回はスイッチソフトのレインコードをクリアしたのでその感想をば。 この頃Twitchで好きなソフトが連続で出るので仕事とゲームを繰り返す日々を送っている。 ティアキンが出て長すぎて終わらないのでピクミン4をやり、そしてレイン…

#52 2023春アニメ

私の愛想笑いはお仕事です。 こんにちは、ビリーです。 お仕事が始まってしまいましたが、アニメはなんだかんだ見てるので評価していきます。 評価 SS S 僕の心のヤバイやつ デレマス U149 デッドマウント・デスプレイ 推しの子 地獄楽 A 僕とロボコ 水星の…

#51 女性声優ランク

こんにちは、ビリーです。 日頃から女性声優を語っているので、今回は私が好きな声優を書いてみる。 わかりやすいように声優のキャラランク的なものを作っていきたいと思う。 私個人の感想というか好き嫌いというか偏見ですので、異論も意見も認めません。許…

#50 FGO 奏章1ペーパームーン

こんばんは、ビリーです。 記事を書いている時間が夜なので、こんばんは。 FGOのストーリーが面白かったので感想をば。 整理したりするのが面倒なので殴り書きしていきます。 まずインド関連について。 ビーマ、RRRでみたアイツ。怪力という設定はどちらも共…

#49 2023冬アニメ評価

こんにちは、ビリーです。 ついに来ちゃった2023。今期は来期に向けてめちゃくちゃ切った。ので評価数はいつもより少なめ。 感想 SS S お兄ちゃんはおしまい トモちゃんは女の子! ブルーロック A 陰の実力者になりたくて もういっぽん 便利屋斉藤さん、異世…

#48 漫画いろいろ

こんにちは、ビリーです。 社会人が近づいてきたので、今のうちに漫画をたらふく読んだ。 時間がないので軽く感想を書いていく。 からかい上手の高木さん 変ゼミ ゾン100 ワンパンマン 推しの子 古見さんはコミュ障 ここは今から倫理です 終末のワルキューレ…

#47 サノバウィッチ

ちゃろー!ビリーです。 大学最後の春休み、周りの人はみんな卒業旅行だなんだと忙しそうにしています。私もそうなるんだろうなと数ヶ月前までは思っていました。 しかし今私はエロゲーをしています。 ど う し て こ う な っ た 。 はがない。 出会い 感想…

#46 人生喪失 後書き

※この記事は小説、ビリー・クラウディウス「人生喪失」の後書きです。ネタバレを含みますのでご注意ください。 こんにちは、小説家のビリー・クラウディウスです。 この名乗りがしたいがためだけに小説書いた。 ※この記事は小説、ビリー・クラウディウス「人…

#45 ビリーのアニメ大賞2022

レディースエーンジェントルメン。大変お待たせいたしました。 今年もアニメ大賞の季節がやってまいりました。 会議に会議を重ね、時間をかけて選定しましたので、ご査収ください。 独断と偏見しかないので、異論は認める。 視聴作品数は冬31+春36+夏32+…

#44 2022秋アニメ

こんにちは、ビリーです。 誤って下書きを消してしまったので書き直しています。とても面倒くさい。ちょっとしか書いてなくてよかった。 感想 SS S ぼっち・ざ・ろっく 夫婦以上、恋人未満。 Do It Yourself チェンソ-マン bleach 千年血戦編 モブサイコ100…