ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#51 女性声優ランク

 

 

こんにちは、ビリーです。

日頃から女性声優を語っているので、今回は私が好きな声優を書いてみる。

わかりやすいように声優のキャラランク的なものを作っていきたいと思う。

私個人の感想というか好き嫌いというか偏見ですので、異論も意見も認めません。許してください。

 

 

 

 

 

デレステFGO

前に作ったキャラランクを参考までに載せておく。

デレステ

FGO

 

 

 

 

 

 

 

 

女性声優

そして本題の声優のランクを付けていく。

上記のようなサイトはないので、直書き。

 

 

 

S

立花日菜

土屋李央

 

 

 

A

富田美優

花守ゆみり

上田麗奈

沢城みゆき

悠木碧

 

 

B

雨宮天

小原好美

内田真礼

小倉唯

佐倉綾音

鈴代紗弓

坂本真綾

東山奈央

長縄まりあ

早見沙織

羊宮妃那

 

 

 

C

天城サリー

安斉知佳

花澤香菜

井口裕香

井澤詩織

伊藤彩沙

礒部花凜

市ノ瀬加耶

上坂すみれ

大西亜玖璃

大西沙織

茅野愛衣

鬼頭明里

久野美咲

楠木ともり

高野麻里佳

斎藤千和

白石晴香

白石涼子

菅沼千紗

高森奈津美

田村ゆかり

豊崎愛生

花井美春

日高里菜

ファイルーズあい

福圓美里

堀江由衣

水瀬いのり

峯田茉優

Liyuu

若山詩音

和氣あず未

和多田美咲

高橋李依

 

 

 

 

 

 

声、演技、歌、ビジュアルなどいろいろ加味して評価を決めてる。C以上の人はこれらのどれかが気に入ってる人。S~Cの明確な基準は特にない。

私の好き度で比べてなんとなくカテゴリー分けしてる。左右差はなし。

 

「声優名鑑2023女性編」を参照してざっと書いてみた。

Cがめっちゃ多いけど、知ってる声優を羅列したわけではない。これでも気に入っている声優を絞り出しただけである。

自分で言うのもなんなんだが、ようやく私は声豚の域にまで来れたんじゃなかろうか。事務所とかは詳しくないからまだまだかも知れない。これから出てくる新人声優も要チェックだ。

 

 

 

 

とまぁ、こんなところで今回は終わり。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄オタ、Vオタと並ぶ三大厄介オタク、声優オタク。もうちょっと治安良くなってくれないかな。