ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#50 FGO 奏章1ペーパームーン

 

こんばんは、ビリーです。

記事を書いている時間が夜なので、こんばんは。

 

 

FGOのストーリーが面白かったので感想をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

整理したりするのが面倒なので殴り書きしていきます。

 

まずインド関連について。

ビーマ、RRRでみたアイツ。怪力という設定はどちらも共通していた。

こういう神話とかはいろんな作品で登場するので、作品によって違いを楽しめるのがいいところ。

ドゥリーヨダナの信念もかっこよかった。ここら辺の話は知らなかったので、新鮮に楽しめた。どっちもバトルで使えるの良いね。どっちも応援できるシステムはとてもいい。

 

メデューサと桜。

ステイナイトじゃんか!

若マキリも出てきたし、やっちゃえ、私の馬鹿兄貴(バーサーカー)もすっごい興奮して声出た。

 

ライノール。

もうこいつのこと忘れてた。悪いやつといううっすらとした記憶しかなかったので、良いやつって言う今回のキャラもすんなり受け入れられた。

 

カーマ。

こいつも半分記憶になかったけど、読みながら思い出していた。デレカーマの需要を感じた。というかデレ○○は全部いい。媚び媚びムーブもっとやれ。

 

エルロン。

ビーマのマスター。昔からいるのによくここまで空気でいれたな。ムニエルポジになってほしい、可愛いので。

 

 

全体的に今回は中だるみはしていたものの面白かった。少なくともイベントストーリーとは一線を画す面白さだった。

聖杯戦争だし、途中まで読むのしんどかったけど、最後はめちゃ面白だった。

謎も多く残っているけど、こういう回り道もストーリーが面白ければいいので、どんどんやってくれ。

 

 

 

という感じで今回は終わり。

近いうちに春アニメの評価出したい。出せれば。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

媚という漢字、媚(こ)びるとも読むし、媚(び)薬とも読む。