ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#13 ラヴィータ

 

 

こんにちはビリーです。

 

 

日本のヴェネツィアと言われているラヴィータに行ってきました。

 

 

 

 

感想

結論から言うと日本にヴェネツィアはない。なかった。

 

とにかく狭すぎる。6コくらいの建物にしか囲まれてない。一応写真撮れるくらいの広さはあるけど雰囲気がない。これだけでも作るのに結構お金かかったんだろうなぁ。

 

しかし良いところもある。しっかりしたゴンドラがあることとか、レンガの感じとか。時計台も良かった。人がいない時間に行きたい。カフェとかもあるといいのになぁ。

 

2回目はないかな。地元に住んでたらたまに行きたいなってなるかもだけど。

 

花菜ガーデンくらいのを期待してたから、期待値が高すぎたのかも知れない。ヴェネツィアはイタリアにしかない。イタリア行きたい欲が強まった。

 

ヴィータの感想はこんな感じで。

 

 

 

最近忙しくて作品を見れてないので記事の更新頻度減りそう。

月5くらいは維持したい。ある程度遊びつつ就活頑張ります。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーヴェデルチ