ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#16 マリア様がみてる

 

 

こんにちはビリーです。

 

今回はマリア様がみてるのアニメを見終わったので感想やら何やら書いていこうと思います。

 

 

感想

終わった。終わってしまった。毎朝1話ずつ観てた作品が終わることはいつだって悲しいね。

たまゆらとかみなみけとか。朝時間にゆっくり見れるアニメは貴重なので大切にしていきたい。

 

マリみてという作品に触れて、百合に関する考えが変わった。愛だけが百合ではなく思い合う心みたいなものが女の子同士であると百合だと言うのだと感じた。

マリみての世界は小説でもう少し続くらしい。めちゃ長いので余裕があったら読んでみたい。

ARIAほどハマった訳じゃないけど高評価の作品の一つだ。1日1話飽きずに見れた時点ですごいと思う。

正直ピークは聖様の卒業だったが、最後の方の瞳子関連の話も良かった。すぐに妹になるんだと思っていたけど、瞳子の心情をしっかり描いていてユリは深いなと感じた。EDの「そちらの方からもガラスを拭いて」が沁みる。

マリみての世界は素晴らしき世界だ。できるならばずっと見てたい。そんな訳にもいかないのでさよならするが。

これで百合学の基礎を学んだ気がする。原初の百合。もっと研鑽を積んでいきたい。

こんな感じで今回はおしまい。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた、私とスールにならない?