ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#21 FGO2部6章 アヴァロン・ル・フェ

 

 

こんにちはビリーです。

私が多分最も本気でやってるソシャゲ、FGOについての記事です。

 

意外に記事にするのは初めてだ。

 

後半を終えて

後半と名乗ってストーリーが公開されたのでめちゃ急いでやった結果がこれだよ...。

おわってねぇじゃねぇか!!!

せめて終わらせるか、中編とでも言って欲しかった。だまされた...。

気になったところ挙げとく。

まずオーロラ。悪女。私は最後の最後に裏切るまで見抜けませんでした。こいつがどう立ち回るのか楽しみ。

オベロン。こいつなんかやるぞ...。って思ってたら終わっちゃった。あんな匂わせといてそりゃないぜ。今後の行動に期待。裏切るでも活躍するでも。

ベリル。死んでまえ。おれらのぺぺさんを...。ぺぺさんもクリプターなので嫌いですが。ベリルはもっと嫌い。キリシュタリアみたいに同情誘う感じではないのは評価できる。

キャストリア。ずっとなんかをかくして生きてる。大変そう。見てるこっちまでつらくなるわ。第3再臨の姿になって無双してくれ。

モルガン。トリスタン。ガチャ終わってから評価上げるのやめない?トリスタンは好きになれんかも知れないけど、モルガンはもうちょっと好きになってきてるよ。二人とも裏切った妖精にぼこぼこにされてるところが、少し興奮を覚える。敵役はこうでなくっちゃなぁ。キリシュタリアのランサーみたいに立ち絵で血だらけの姿を見たい。

こんくらいかな?あとは妖精歴1年にモルガンになるときなにがあったのかとか、ループあれこれを解決して、妖精滅ぼしたら万事解決。最後の方で7章の伏線とか張りそ~。

後編はこの辺で。

 

 

 

戴冠式を終えて

 

オベロン…クソ野郎だけど好きだぜ……

キャラが一貫して信念を持っているので好感が持てる。好感が持てるタイプの悪役。たった30連で出てくれた。もう大好き。

第1、2再臨の優しい感じの雰囲気も好きだけど、第3再臨の腹に一物抱えてるような雰囲気たまらん。羽海野チカ先生の作品を読んだことがないので分からないけど、ああいうキャラを書かせたら最高だね。

 

オベロン関連で、主人公が赤文字選択肢発言してた。

選択肢でオベロンを疑うようなものを選んでいると出てくるらしい。怖いね。選択肢によって分岐が起きるってのはあまり宜しくないかも。

ストーリーを進めていく上で全員が同じものを読めるようにした方がソシャゲとしては平等でいいんじゃないかと思う。

正味どっちでもいいけどね。

 

あとはオーロラとランスロット。オーロラ凄いね。天然悪役史上もっともやらかしてた。天然なら許されるって訳では無いと思うけど、そこまで嫌いにもなれなかった。最後の最後まで信念を曲げてない、というか汚いものに蓋をしていただけだが、そういうところが好感ポイントかも。

 

モルガン。出番なかったね…。Twitterでイラストとか創作漫画見てると好きになってくる。再PUきたけど水着怖いのでスルーします。私的にはその程度の好み。

 

ベリル。マシュをいじめることに人生をかけてしまった男。その性癖はわからんことも無いけど、第一性癖ではないな。せいぜい第三性癖くらいにしとけ。なんだよ第一性癖って。

 

キャストリア。期待値を上げすぎたので、若干の肩透かし感。最後にモルガンの聖槍で活躍した。オベロン戦では出てきたけど空気だったね。オベロンの存在感がありすぎて無理か。村正が川で見たキャストリアが本当に欲しいものは髪飾りだったらしい。私は気づけず、考察とか見て知った。これはstaynight関連かな?詳しくないので知らない。

 

トリスタン。ケルヌンノスの生贄になったっぽい。惨たらしいスチル絵を見たかったけど仕方ないね。同情はするけどしっかり懲らしめられてほしい。S女が分からせられて屈服するとこはいつ見てもたまんねぇな(朝凪並感)。

 

妖精歴あれこれはいろいろ辻褄が合うように説明があった。なんというか最終決戦って感じだった。バトル多めで手応えたっぷり。このくらいの強さはやってて楽しい。

最後の方に7章の伏線貼ってたね。こっからは欠員免れない的な。伏線これだけかい、とも思った。

 

こんなもんかな。終わって2週間くらい経ってしまったけど感想です。

 

 

オベロンもコヤンスカヤも引けたけど失った1200個の石は戻ってこない。人権鯖使ってこれからも周回頑張るぞ!

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村正ァ!はサスケェ!意識なんですかね?