ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#8 シャニマス2nd LIVE

  こんにちはビリーです。

 

The THEiDOLM@STER Shiny Colors 2nd LIVE

STEP INTO THE SUNSET SKYを見た感想。

 

 

最高だった!!久しぶりに生で見れた。声出したくてたまらない。サイリウムじゃ限界があるよぉぉぉ!

 

座席は普通くらい。というか真ん中ステージなので割と平等。最前ではなかった。でも台車でめっちゃ近くまで来てくれた。円香の素っ気ない態度たまんねぇよ、、、。後ろ向かれたもん。

 

セトリは新曲多め。ソロ曲グループの全体曲も初歌唱。一緒に行った友達が興奮してた。

 

放課後クライマックスガールズ。毎回盛り上がる。声出したいの1番我慢したブロック。新曲の五つ座流星群も最高だった。凛世の冷静なボイスがいいバランスとってるよね。曲でいったら1番好き。放クラは元気いっぱい貰える。

 

アンティーカ。顔がいい。仲良さそう。まみみがマジでまみみ。本人より本人。まみみやってからへへへって笑う菅沼さんも可愛いね。咲耶役の八巻アンナさんもかっこいいね。声帯と外見が完璧に合致してる。かっこいいっす!一生ついて行きます!あと恋鐘役礒部花凜さんめちゃセクシー。可愛いしセクシーなので最強。

 

声出せなかったことが心残りだった。不完全燃焼感。無駄にいろいろ考え事をしてしまった。声出して全て忘れながらライブ見たい。

 

お知らせでは新ユニット発表!「SHHIS」シーズ。はずきさんの妹、樋口似の赤髪女の子。あと髪の内側金髪の283アンチ女の子。ユニットに加わるのか加わらないのか。新ユニットはワクワクするね。気が早いけど来年も出るのか気になる。4月に来るらしいので全裸待機。

 

今回のライブはマジで終わるの早かった。体感2時間くらい。全員ライブで見ると生配信とかより数倍輝いて見える。当たり前か。

 

終わった後に生ライブ初参戦トッモが絶賛しててこっちも嬉しくなった。俺も生ライブ2回目だけど。ライブ後に感想語り合うと、さらにライブが良い思い出になる。良い文化。

 

1ヶ月後にもまた3rdライブがあるので虚無感とかはない。その前に学校始まるからしんどいけど。

 

これからSNSで声優の感想&写真全力で調べます。楽しみ。

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

実はアイマス最高!って最後に言うやつ、恥ずかしい。