ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#41 牛丼食べ比べ

 

こんにちは、ビリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに

 

人生最後の夏休み、せっかくだし色々なことをしてる。(当社比)

えっちなイラストのジグソーパズル買ってみたり、ホラー映画をいろいろ見てみたり、晩酌してライブ見てみたり。

 

 

そんな中、面白そうなことを思いついたので試してみようと思ったのが、牛丼食べ比べ。

きっかけはバイト中に「どこの牛丼好き?」って聞かれたときに困ったこと。

 

 

私の舌はあってないようなものなので、前食ったものの味など覚えてられない。しかし、同時に食べればさすがに違いが分かるだろう。

ということで有名チェーン3種の牛丼を買ってきて、比べてみる。

私にはこんなしょうもない事に付き合ってくれる友達などいないので1人です。悲しいね。

 

 

感想はあくまで今現在の私個人のものです。信用しすぎないでいただきたい。

 

 

3位から順番に発表する。

 

 

 

 

 

 

 

3位

すき家

容器が小さくて密度が高い

ご飯がつゆだくでびちょびちょ

肉がかみ切りにくい

 

私はおかゆでも食ってるんか、というくらいのびちょびちょ。

私の好みではない。

 

 

 

2位

吉野家

 

ご飯が少しびちょびちょ

たまねぎやわらかい

肉もやわらかい

 

すき家よりマシだけどご飯がつゆで濡れてる。

具材は柔らかくて食べやすい。

 

 

 

1位

松屋

 

タマネギ多め

容器が肉とご飯で別れている

容器がデカいせいで少なく見える

肉がかみ切りにくい

 

1位はいつも食べてる松屋。容器が別れているので汁の具合が調整できる。舌が慣れてるってのもあると思う。

 

 

 

 

 

 

終わりに

正直牛丼小盛りでも3つ食うのつらい。1時間強かけて食べた。もうしばらく牛丼はいいかな…。

 

あと順位は付けてみたけどそこまで大きく味が変わるかと言われたら否だ。お腹空いてるときに食ったら全部うまいだろ、多分。この企画で一番言っちゃいけないセリフ出ちゃった。

 

今後「牛丼どれが好き」って聞かれたら理由も添えて「松屋です」と自信を持って答えられるようになった。これはでかい、ということにしておこう。

 

 

 

今回はいつもの漫画アニメから離れてみた。そこら辺のブロガーみたいな内容になってしまった。たまにはいいかも。雑記なので。

 

こんな感じで思いついたときにも日記を積極的に更新していきたい。そしてこれを見ている将来の私は、私にもこんな青春があったんだなと思い返して欲しい。青春と呼ぶには余りに寂しくしょうもない内容だけど。

 

 

 

今回はこの辺で終わり。

次回は多分夏クールアニメ評価かな。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はつゆだくが嫌いだということに始めて気がついた。