ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#37 デレマス10th ツアーファイナル Day2

 

 

こんにちは、ビリーです。

デレ10thすごかったので感想を軽く。

 

 

 

全曲を紹介すると果てしないので気になった曲だけ。

 

 

まずO-Ku-Ri-Mo-NoSunday。

3曲目!はやい!

1日目居なかったし、さすがに来るとは思ってたけど早いね!しかも人気5位!

改めて久川姉妹の人気と曲の良さを確認できた。

初めてのデレライブで立花日菜さんを見てから約3年...。貫禄もでてきたんじゃない?

今回はウインクを凪のようにあえて下手にやってみたとか。そこまで考えてるのすごいね。そして下手ウインクでもかわいいね。

生のライブでも早口?セリフを歌えるのすごい。練習いっぱいしたんだろうなぁ。(後方彼氏面)

あと肩だし衣装。かわいいいいい!!!立花日菜さんの露出は珍しいかも?

今回のライブで個人的MVPです。好き!

 

 

次はレッド・ソール。

デレステに実装してから好きだったこの曲。

イントロからのつかさ社長の入り好き。あぁ~ってやつ。色気たっぷり。

バーで聴きたい曲1位。こういう曲が似合う私になりたい。

ダンスも扇情的でいいよね。セクシー。

専用衣装作って欲しい!赤と黒のドレスとか!

 

 

 

夜20時過ぎのJoker。

これもデレステでのお気に入り曲。

イントロすき、Aメロすき、Bメロすき、サビすき、全部好き。

今回は大人風味。みくにゃん見たかった...。けどこれはこれで良し。

相変わらず和氣あず未さん顔が良い。ウマとアフレコで忙しそうな所ありがとうございます。1回でも出てくれるだけで救われる人たちがどれだけいることか。

 

 

次はTRUE COLORS。

新キャラ組。実装してからもう3年。感慨深い。

みんなだいぶライブ慣れしてる。パフォーマンスに安定感がある。

デレマスでキャラが実装するのはもうしばらくなさそうだし、ずっと新キャラってくくりで出されるんだろうなぁ。どっちがいいのか分からんけど。

この7人で曲出してくれんかのぅ...。

 

 

 

 

次はこいかぜ。

この曲があることを知ってアーカイブを買うことを決意した。

伝説のライブたり得る理由。

早見さんの圧倒的な歌唱力よ。息が白くなってるのも演出とかじゃないと思うけど雰囲気出てて良き。

あとTwitterで話題になってた楓P。歌終わりの引きのカメラが楓うちわを持って泣くPを映してた。見てるこっちも感情があふれちゃうね。

頻繁にやると希少価値がなくなってしまうのでたまに見たいという気持ちと、楓っぽくない歌とか歌ってみて欲しいから頻繁に出て欲しい気持ちが戦ってる。現実的に考えるとそんな出れないだろうけど。

 

 

 

 

オウムアムアに幸運を。

これも私がライブに行き始めてから始まった企画曲なので思い入れがある。

アニメ化衝撃だったやつ。

今回は3人だったけどいつか5人揃わないかな…。しゅがは…。

個人衣装のちとせ嬢がすき。

 

 

 

Tulip

初めて全員揃ってるところを見た。シブヤノオトでは見たことあるけど…。

全員揃うと迫力があるね。ユニット人気も個人人気もある最強のユニット。

しかも生バンド。強いに決まっておろう。

生で聴きたかった。

 

 

 

Brand new!

曲投票4位!そんな人気なんだ!

前々回のボイスオーディション組。全員ノリノリ。

富田美憂さんと河瀬茉希さんの歌唱力、かっこよさに挟まれる梅澤めぐさんの可愛さ。バランス取れてるな。

キャッチーな曲調でコーレス楽しそう…。

いずれ生で見せてくれ…。

 

 

 

曲についてはこの辺で。

 

 

我が担当蘭子について。

今回は来ませんでしたね…。はめふらイベントが両日被ってしまっていたので仕方なし。

とはいえ1人で5分くらいMCしてくれたのでいい方かも。さすがに長くて蘭子P以外はどう思ってるんだろうって心配になっちゃった。

次回は来て欲しい!関東圏内で!

あとデレステにソロ曲2曲目早く実装して!

 

 

 

しゅがはについて。

これはもうお察しかもしれないが今回も不参加。

花守ゆみりさんはもう出る気がないんだろうか。もう1回くらい見たかったなぁ。

たまたまスケジュールが合わなかった可能性もあるけど、ここまで来ると何回かは断ってるはず。価値観の違い。

1度でいいからしゅがはのパフォーマンスが見たい…。お願いします…。

 

 

 

 

河瀬茉希さん。

今回1番出番が多かった。多分。

有観客ライブにことごとく嫌われ、今回が初めての有観客だったらしい。そりゃあこの高待遇でも納得!

出番多いのにどの曲でも手を抜かずいいパフォーマンスだったように思う。すごい。イケボ、イケダンス。

これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

今回のライブは100曲やったし、出演者も豪華だし、デレマスの歴史に名を残すライブになったのではなかろうか。

出演者オールシークレットも賛否両論あるけど、個人的には面白いと思ったのでたまにやって欲しい。

10周年ライブでおねシンが曲投票10位だったのは偶然か操作したのか。答えは運営だけが知っている。コンフィデンスマンの世界へようこそ。

今回のライブで次のライブのハードルが馬鹿みたいに上がってしまったので、あまり期待せずに待とうと思う。大学生活も最後だし、次は現地参加しときたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(秋風に手を振って聞きたかったな…)