ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

#10 レトルトパウチ!

 

 

 

こんにちはビリーです。

横槍メンゴレトルトパウチ!」を読んだので感想を書きます。

 

あらすじ

性行為をすることが優れていると判断される衿糸学園で、処女を童貞を守り続ける男女の物語。主人公のさちるは片思いをする幼なじみ、天我に恋をしている。

そんな中、処女四天王と呼ばれる処女達が次々と登場する。恋をしないと言いつつ天我に恋をしてしまう恵麻、男子からモテモテだが処女膜貫通が怖いふみか、男性に興味はあるが耐性がないアイドル凪など。他にもビッチーズと呼ばれる一度目の相手でしか興奮ができない性癖を持つめばえ、リカ。処女粛正の名のもと活動するマホ。未来から本当の恋を見つけるためにやってきた天我の片思い相手、彩葉など様々なキャラが登場する。

終盤には人類が恋をしなくなってしまうという状況に陥るが、最後の恋としてみちると天我が結ばれる。

タイトルのレトルトパウチは開封前の冷凍食品、つまり空気すら触れていない状態、処女を表している。

 

感想

横槍メンゴって感じの漫画だった。主人公だけでなくそれぞれの人物の胸中が詳しく描写される。皆それぞれ問題を抱えてて苦しい。恋って難しい。

そして展開が凄まじい。最初は処女童貞のエロコメだったが、天我が恵麻をフった辺りから恋愛色が濃くなった。最後にはさちると天我、未来から来た彩葉と男、マホとふみか、めばえとリカのカップリングが産まれる。終盤では彩葉が未来人だとか、学園は陰謀を企んでいるだとかスケールの大きい話になっていった。それはそれでマンネリ化を防げて読み飽きなかった。

個人的にはめばえリカの百合ップルが好き。絶対叶わないだろうなと思っていたリカのめばえに対する恋が成就して最高の気分。クズの本懐のバッドエンドが頭によぎった。

えちシーンはさすがエロ漫画出身といったところ。女性もとても魅力的に描かれていて美しかった。みんな問題抱えすぎてて純粋に興奮できるシーンが少なかったけど。

 

すらすらと読めるタイプの漫画なので恋を知ってからまた読みたい作品。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子になりたい。