ビリーの雑記

気になった漫画とかアニメとかの感想、ネタバレ注意

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#35 ビリーのアニメ大賞2021

さて、始まりました。 ビリーのアニメ大賞2021。 今回が初めての開催となります。 2021のアニメの総評をしていくだけなので悪しからず。 アニメの枠を超えた賞も多少あります。なんで? 冬50作品+春38作品+夏37作品+秋37作品。 2クール以上で被ってる作品を…

#34 恋と嘘

こんにちは。ビリーです。 恋と嘘が完結したので感想。 所感 美咲編と莉々奈編 仁坂 最後に 所感 終わった。2015年くらいから追ってた漫画が終わった。うれしいかなしい。 ワンチャン中学生の頃から?懐かしみ。 だいぶ長かったけど13巻しか出てない。内容は…

#33 2021秋アニメ評価

こーーんにーーーちはーーーー!!!!うるせえよ。錦鯉です。 じゃなくてビリーです。 最近M-1やってましたが、それはそうと秋アニメ評価をしていこう! 計37作品。ニチアサ含む。 評価 SS S 無職転生 ワッチャプリマジ A 王様ランキング ルパン三世 先輩が…

#32 デレステ LIVE Carnival 2021/1

こんにちは。ビリーです。 エンジョイ勢と言い続けて諦めていたLIVE CarnivalのSSSを達成してしまったので記事書きます。 今後の自分の編成組むときの参考に。 編成準備 編成 1st BOOTH 2nd BOOTH 3rd BOOTH 4th BOOTH 5th BOOTH 6th BOOTH 7th BOOTH 8th BO…

#31 僕の心のヤバイやつ 6巻

こんにちは、ビリーです。 例のごとく、新刊が出たので記事書きますやで。 最近更新頻度高いね。 感想 ついに!付き合うんじゃないでしょうか!! ほぼ両想いを確信してるけど両方最後の一歩が出ない感じ。山田の方は気づいてないんかな。 7巻の最後で告白し…

#30 ARIA The BENEDIZIONE

ボンジョルノ、ビリーです。 今回はARIA劇場版3部作のARIA The BENEDIZIONEを見たので感想をば。 感想 終わった。ARIAが終わった。 もともと映画があるから知った訳ではなく、たまたまTVシリーズ見終わったタイミングで映画が公開された。だからこれはボーナ…